バンブー フローリングでつや消し

バンブー

バンブーのフローリングは殆どウレタン塗装で仕上げられています。
その昔、同業者さんで自然塗料仕上げを取り扱っていましたがカビなどのトラブルでいつの間にか消えていました。

ツルツル、テッカテカのウレタン塗装を好まれる方もおられますが、個人的には表面に塗膜を貼るような塗装は折角の無垢材の肌触りが感じられなくなるので、 ツルツル、テッカテカの床にしたいなら別に無垢フローリングじゃなくても良いのでは?と思います。

そんな中で、考えてみればバンブーは根本的に「無垢材」ではないワケですし、そもそも学術的には「木」ではなく「草」に分類されるモノで、 ツルツル、テッカテカのウレタン塗装も似合うフローリンかと思います。

ナチュラル色(左)とダーク色(右)の2色ありますが、塗装は着色ではなく両方ともクリアのウレタン塗装です。

バンブーの無垢フローリングには縦目と横目があり、写真は線の細い方の縦目です。

因みにこのクリアのウレタン塗装は写真で見ると光沢感がありますが「つや消し」なのです。

比較してわかるように横目の3分つやのバンブーフローリングを上に載せてみると、

…とこのように横目の方が光沢感があり、縦目がつや消しだとお判り頂けるでしょう。

バンブーのフローリングのスッキリとした清潔感のある表情は好きだけど、 ツルツル、テッカテカの光沢感が嫌い…と云う狭いストライクゾーンにピッタリなつや消しバンブーフローリングですので、どストライクな方は是非お問合せ下さいね。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れております。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました