9月23日(金・祝)〜25日(日)東京ビッグサイト 住まいPLUS EXPO GOOD LIFE フェア2022 出展致します。

もといちっ子のハローワーク2021

ブログ

昨日、子供たちが通う本山第一小学校で開催された「もといちっ子のハローワーク2021」に参加させて頂きました。

小学校6年生の児童の前で教壇に立ち、仕事内容や働くことの意義などを、各クラス持ち時間15分で説明する…と云うモノなのですが、当初は数ある樹種をマニアックに解説していこうか、それともアイロンを使ってへこんだ無垢フローリングの補修のデモンストレーションをしようか…と悩みましたが、結局、海外仕入れでのコミュニケーションの大切さについてお話させて頂きました。

無垢フローリングやウッドデッキの購入を希望されるお客様の前でお話しするのとは違い、自分の子供たちが後で恥をかかないようにしなくては…と変な緊張感の中でのトークだったので伝えたいことがちゃんと伝わったか心配ですが帰宅後子供たちが喜んでくれたのでひと安心です。

驚いたのは子供たちにとって「オーク」や「アカシア」、「シラカバ」、「マツ」の認知度が高いことで、理由を聞くと「マインクラフト」に登場するらしく、小学生のマインクラフトのプレイ率の高さが伺えました。
木の名前に触れる機会がゲームでもアニメでも嬉しいものです。

こう云う機会に参加させて頂いたおかげで、あらためて自分自身、そしてエコロキア株式会社の在り方、目指すところ…と云うモノについて考える機会となりました。

無垢フローリングは他の建材と比較して非常に高寿命な建材です。
しかしこれはメンテナンス次第であり、ある意味一生、更には次の世代まで使って頂く建材であり、1坪でもご購入頂く方とはそう云う気持ちで販売している…と時間があればこんなお話もしたかったのですが割愛。

またこのような機会があればお話ししたいものです。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました