コラムフローリング・床材

マホガニーの複合フローリングはどうだろう?

コラム

コロナ禍で現地に行って新商品の開発は叶いませんが、だからと云ってのんびり現状維持と云うワケにもいきません。

それは販売する我々の立場だけではなく、製造する工場も同様で、毎日のようにベトナムやインドネシア、中国などから売り込みのメールやLINE、メッセンジャー、Twitterなどなど送られてきます。

そんな中、少し興味があるのがインドネシアの工場から送られてきたマホガニーの複合フローリング。

このサンプルは余り面白みのない杢目ですが、マホガニー独特のリボン杢の箇所を見せられていたらもっと興味が湧いたかも。

その昔、インドネシア産マホガニーの無垢フローリングを商品開発したとき、まぁ余り売れなくてヒット商品にはならず、赤色系の無垢フローリングは日本では流行らないと思い知ったのですが、個人的には結構好きなんだけどなぁ。

複合フローリングで一枚ものなら杢目が不明瞭でシンプルなマホガニーは映えるし、経年で色の変化が早いのは予め濃い目のマホガニー色で塗装しておけば良いんじゃないかな…なんて。

まぁ冷静に考えて複合フローリングの場合、JASやフォースターなどクリアしなければならないコトもあり、ラインラップに加えるのはないでしょうが、ある程度数量がまとまれば輸入できるので、マホガニーの複合フローリングが欲しい方はご相談下さいね。

コメント