イタウバウッドデッキ

イタウバのウッドデッキが到着

イタウバ

来週、工事予定のイタウバのウッドデッキが事務所に到着致しました。

今回、弊社で施工させて頂くことになりましたので、あらかじめキシラデコールを塗装してから施工をさせて頂きます。

イタウバなどハードウッドは無塗装のままでも使用することに問題はありませんが、塗装しておくことで紫外線による劣化から保護することが出来ますし、腐食菌に対しても耐久性が増します。

施工後に塗装をしても良いのですが、その場合、裏側や手の届かない部分に塗装が出来ないため、施工前に塗装をする方がより良いでしょう。

ハードウッドに塗装をするのは賛否もあるようですが、長持ちさせるなら塗装はするべきだと思いますし、また今回使用するイタウバにはご覧のようにオイルスポットと呼ばれる黒い斑点が所々にあり、意匠的にも塗装をすることで目立たなくなるためオススメです。

コメント