熱気ムンムンの室内でジアンウォルナットの無垢フローリングの水シミを消してオスモ #3332 フロアークリアー エクスプレス 3分つやを再塗装しておりますが、粘度の高いオスモを塗るのはまるで筋トレのような作業で、この現場を終えたら一回り大きくなってるんじゃないかと思うほど。
さてその一方、今週末に広島県に納品させて頂きますポプラのレジンテーブルが最終仕上げ作業に入っており、只今入念に磨かれております。

同じレジンテーブルでも両サイドが木でセンターにレジンが入る「ウッドリバーテーブル」よりもレジンの占める割合が大きいため見た目以上に重たいレジンテーブルです。

ポプラの独特な瘤杢と表情豊かな樹形は非常に魅力的で、まさに「瀬戸内に浮かぶ島々」のイメージです。
レジンと木の組み合わせで個人的には今回作成させて頂いたポプラのレジンテーブルのように樹形は自然のカタチを活かしたデザインが好きで、作為的にカットしたものはイマイチなのですが、まぁ好みの問題で、海外工場で制作した世界地図を模したデザインのレジンテーブルあたりは壁に掲げても面白いかも。
デザインについては多彩で自由が利くので是非「こんなデザインのレジンテーブルが欲しい!」と云う方はエコロキア家具にご相談下さいね。
レジンテーブルに関するご相談はメールやFAX、そして実際に本社ショールーム(〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8)か東京ショールーム(〒177-0042 東京都練馬区下石神井6-28-2 ドゥ・アジュールH)にて実際にレジンテーブルを見ながらデザインを決めて頂くことが可能です。


コメント