8月11日(木)〜16日(火)まて夏季休業致します。

カビが発生した無垢フローリングの張り替え

オスモ

カビが発生した無垢フローリングの張り替えのご依頼を頂き、本日は朝から現場に来ております。

脱衣所でバスマットの下がこのように腐敗してしまったようです。

今回ご依頼を頂き、樹種はメープル(多分、シカモア)のようですが、無垢フローリングの方は弊社で販売をしたものではなかったので、当時購入された資料を辿って頂いて同じものを調達することができました。

…とは云え全く同じものではさすがに芸がないので、同じ商品の「無塗装品」を購入して、カビ対策を施すことに。

オスモ #4006 ウッドプロテクター(下塗り剤) を下塗りして防カビ対策を施してからフロアークリアーで仕上げます。

下塗り剤自体には色はないので、この上からフロアークリアーで仕上げても違和感は一切ありません。

無垢フローリングのカビが不安な方はこのような対策があるので是非。

但し、現状カビが発生してしまっているような場合、早計にカビキラーなどをぶっかけたりしないようにして下さい。
カビキラーなどはアルカリ性のものが多く、樹種によっては黒ずんでしまいます。

またカビは根を張るので研磨で除去するのも無理な場合があります。
バスマットやキッチンマット、万年床など湿度が高く換気が悪い状況は無垢フローリングでなくともカビを発生させてしまうので要注意です。

他社でご購入された無垢フローリングでも気にせず先ずはご相談下さいね。

張り替えの様子はまた施工事例でご紹介しますね。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました