アカシア無垢フローリング

住吉南町にオシャレなDIYカフェがオープン予定

アカシア

白鶴酒造記念館など酒造の街として観光に来られる方も多い住吉南町にアメリカンスタイルなDIYカフェがオープンする予定で、アカシアのヘリンボーン無垢フローリングを納品させて頂きました。

現段階ではまだ床はコンクリートスラブの状態ですが6月あたりから施工をさせて頂きます。

ピーコックブルーにオークのドア、アイアンのトラックレールなど雰囲気抜群です。

アカシアのヘリンボーン無垢フローリングはラスティックグレードとなっており、節や白太、濃淡差などが含まれているため表情豊かで傷が目立ちにくく、土足の店舗で使い込めば使い込むほどに味わいを増していく無垢フローリングなのでカフェの床には最適な無垢フローリングと云えるでしょう。

施工が始まったらまた改めてご紹介していきたいと思いますが、通常の無垢フローリングは木質系の下地合板に接着剤と釘を併用して施工するように出来ております。

今回の場合、コンクリートスラブに直接施工をするときは普段無垢フローリングに使用するKU928C-Xや床職人、床美人などの根太ボンドはスラブに接着できないため、使用する接着剤や施工方法が異なってきますので要注意です。

まぁ特殊工事と云うほどの事ではありませんが少々コツのいる工事です。

コメント