ポプラ | アスペンレジンテーブル・一枚板素材・技法

レジンテーブル用に瘤(こぶ)付きポプラを衝動買い…

ポプラ | アスペン

広島県のお客様と東京都のお客様よりポプラのレジンテーブルのご発注を頂いており、本日は瘤付きポプラの仕入れに懇意にしている木材屋さんにお邪魔しました。

あらかじめイメージを伝えていたので20枚近く様々なサイズ、デザインの瘤付きポプラを準備して下さっており、テーブルにどんな感じで配置しようか…と仮並べ。

どれもこれも個性豊かで魅力たっぷり、そして気が付くと「全部下さい」…と思わず全量購入。
必要数量の倍以上の瘤付きポプラを仕入れたものの狭い事務所のどこに置いておこうか…。

こんなのをセンターにして両サイドをレジンにしたらかなり恰好良くなるのでは…とご発注頂いている分が出来上がったら余った瘤付きポプラで何を作ろうか妄想が膨らみます。

なかなかこの木材の写真を見てイメージが湧きにくいかも知れませんが、これがこんな感じのテーブルになります。

この瘤付きポプラの在庫は本社ショールームにしばらく置いておくコトになりそうなので、ポプラのレジンテーブルにご興味のある方はご来店頂ければご自身の目で確かめて、お選び頂くことも可能ですよ。

因みにブラックウォルナットの良い感じに朽ちた板もあり、これもレジンテーブルやカウンターに仕上げたら最高に格好良くなるだろう!…と衝動買いしそうになったのですがトラックに積み切れず今回は保留。

因みにこの板をレジンテーブルに仕上げるとこんな感じ。

ご希望があればどっさり仕入れるのでご相談下さいね。

コメント