アカシア無垢フローリング

【施工事例紹介】ヴィンテージ加工 アカシア 無垢フローリングを分譲マンション リノベーションに

大阪市城東区の分譲マンションのリノベーション事例で使用されたアカシア ヴィンテージ無垢フローリング アカシア
アカシア材特有の濃淡や節が、ヴィンテージ感を引き立て、空間に独自の個性を与えています。

ヴィンテージ加工が施されたアカシア ユニ 無垢フローリング【ラスティック】15×120×1820mm 自然塗料(透明つや消しオイル仕上げ)をご採用頂きました大阪府大阪市城東区の分譲マンション リノベーションです。

アカシアのヴィンテージ加工はふたつのヴィンテージ加工を組み合わせています。

ひとつは製材時に付くようなノコギリ跡をイメージさせるダメージ加工で、もうひとつは「ハンドスクレイプ」と云う無垢フローリングのメンテナンスでスクレイパーを使って表面を削ったときに出来るランダムな凹凸です。

これを文章で書くとなかなか伝わりにくいので施工現場写真を参考にして頂くか、可能であればえころきあにご来店頂ければそのヴィンテージ感を体験して頂けます。

よくこのヴィンテージ加工はガサガサ、ゴツゴツした足触りでは…と心配される方が多いのですが、しっかりとした凹凸を足裏に感じながらも結構滑らかです。

無塗装品での在庫となるので様々な着色でイメージ通りのヴィンテージ感を演出できるのも魅力のひとつ。
ぜひ試してもらいたい無垢フローリングですよ。

コメント