8月11日(木)〜16日(火)まて夏季休業致します。

小豆島にて

ブログ

この10月5日、6日、職人さんたちと小豆島にツーリングに行き、良いリフレッシュが出来ました。

旧いスクーターなのでペースはのんびりしたものですが、美しい瀬戸内の海岸線を風を切って駆け抜けると気分はまるでマン島TTかツール・ド・コルス。

道中、峠の上り坂でエンジンがオーバーブローし、クラッチも不調になりましたが、お天気にも恵まれ、目的だった樹齢千年のオリーブ大樹、宝生院のシンパク、誓願寺のソテツなど数多くの巨樹巨木も巡ることができ、寒霞渓、オリーブ園や醤油工場など観光も出来て充実した旅になりました。

豊かな緑と美しい海もさることながら、素敵な笑顔で接客して下さったホテルの台湾人の中居さん、「からかい上手の高木さん」の聖地と云われている鹿島明神社でアニメの舞台を説明して下さったお爺さん、真光寺まで道案内して下さった地元のお母さんなど、まだまだコロナで島外の人を手放しで歓迎できない状況ながら多くの親切な方に出会うことが出来ました。

コロナが収束して以前以上にサイクリストやアート巡り、「からかい上手の高木さん」の聖地巡礼などツーリストで賑わいを取り戻して貰いたいものです。

個人的には小豆島の林業や設計、施工関係の方とお知り合いになれたらそれを理由にまた出張に来れるのだけどなぁ。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました