シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)はほのかに桜色がかった温かみのある無垢フローリングとして人気のある樹種です。

本日はそんなシルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)の中でも節や濃淡差のある『ラスティック』グレードについて深掘り。
節に関しては好き嫌いがあるでしょうが、節好きにはたまらないほど節があります。

シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)は広葉樹のラスティックグレードの中では1番節がある無垢フローリングと云っても過言ではありません。
節があるコトのメリットとして、傷や汚れが目立ちにくく、同じぐらい節のあるスギやヒノキ、パインなど針葉樹と比較するとシルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)は広葉樹で硬めなので傷に強く、そう云う意味でも子供部屋や賃貸物件に適した無垢フローリングと云えます。

まぁ硬いと云っても針葉樹と比較しての話なので、広葉樹の中では標準的な硬さで、足触りも良く、シルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)らしい温かみのある色調で、節のない『プレミアム』グレードと比較すると価格的にはリーズナブルとなっております。
表情豊かで、ナチュラルな温かみのある色調、傷や汚れが目立ちにくく、価格は控え目な無垢フローリング…そんな希望を叶えられるのがシルバーチェリー(カバザクラ / 樺桜)のラスティックグレードと云えるでしょう。

もちろんカットサンプルもご用意しておりますのでご興味のある方は是非サンプル請求して下さいね。

コメント