9月23日(金・祝)〜25日(日)東京ビッグサイト 住まいPLUS EXPO GOOD LIFE フェア2022 出展致します。

花梨の無垢フローリングがあるらしい…

ブログ

その昔、まだ花梨の無垢フローリングが市場にあったころ、タイやカンボジア、そしてミャンマー、ベトナム、ラオスと探し回っていましたが、仕入れ値で$100/m²…と提示されたあたりでもうすっかり諦めてしまい、今現時点でも通常のラインナップから花梨は外しています。

その後も「花梨あるよ」と云われて見に行くとピンカドだったり、アフリカンパダウクだったり、酷いものではインドネシアのリンゴアに着色で赤く花梨っぽい塗装をしただけのものだったり。

価格が高騰し、更に品質まで落ちていくのでもう花梨は扱わない…と思っていても海外から「花梨あるよ」のオファー。

無塗装の状態で見る限り、ちょっとした葉節は入るものの悪くはなさそう。

写真を見ているだけで花梨の独特な香りが漂ってきそう。

杢目も綿密でなかなか上質、そして仕入れ価格も高いとは云えまだ常識的な価格。

しかしその昔、同業他社さんの話で、仕入れた花梨の無垢フローリングが日本に到着して、よく見たら表面2mmだけAグレードを貼り合わせた2層フローリングだった…とか、しっかり現地で検品をして、コンテナに入れるところまで確認したのに、そのあと質も悪いものとすり替えられて日本に粗悪品が送られてきた…なんて怖い話を聞いているので当然写真だけで判断は出来ません。

まぁコロナ禍でなければ現地で検品をして、仕入れるならコンテナに封印もして…とそれはそれで大変。

20ftコンテナなので、16m³、面積に直すと約1,100m³弱、花梨の無垢フローリングが必要でこんなリスクもお構いなしの方はお問合せ下さいね、紹介します。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました