9月23日(金・祝)〜25日(日)東京ビッグサイト 住まいPLUS EXPO GOOD LIFE フェア2022 出展致します。

高級賃貸物件に6mm厚 薄型 壁床兼用 ブラックウォルナット ユニ 無垢フローリングを施工

ブラックウォルナット

昨日、ザ・コート神宮外苑と云う高級賃貸物件のお部屋で薄型 壁床兼用 ブラックウォルナット ユニ 無垢フローリング 6x90x910mm【プレミアム】自然塗料(透明つや消しオイル仕上げ)を施工させて頂きました。

元々の床は大理石となっており、賃貸物件のため躯体に釘や接着剤で固定することが出来ず、特殊な張って剥がせる両面テープを使用しての特殊な施工で2人の職人さんを神戸から連れて上京。

ブラックウォルナットの6mm厚無垢フローリングは長さが910mmなので300mmピッチでこの両面テープを裏面に貼り施工をしていくのですが、両面テープをカットして、接着面のフィルムを剥がして無垢フローリングの裏に等間隔に貼り、次に粘着面のフィルムを剥がす…と云った作業が深爪のため非常に困難で、普通に接着剤と釘で施工をするよりも時間を要しました。

ひとりがテープをカット、ひとりがそれを無垢フローリングの裏に貼る、そして僕が無垢フローリングの長さを丸のこで切って施工をする…とチームプレーで無事に1日で施工完了しました。

職人さんたちを労って東京の夜を楽しもう!…と大好きな神保町のボンディでカレーを食べて、有明ガーデンの泉天空の湯で汗を流し、さぁどこに呑みに行こうかっと思ったものの全員疲労と無事に施工が1日で完了したことへの安堵感で解散して就寝。

まぁ今日は神戸まで運転して帰らなければならないので身体を休めておかないと。

そんなワケで本日は赤坂でソルロンタンを食べたら港区の巨樹を巡って夕方には事務所に戻ります。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました