お役立ち情報バーチ(カバ / 樺)

無垢フローリングの研磨、再塗装はエコロキアに!

お役立ち情報

春休み、夏休み、冬休みは学校関連の無垢フローリング補修のご依頼が多く、昨日はこの4月に作業させて頂く大阪の専門学校の現調にお邪魔しました。

樹種はバーチ(カバ / 樺) 無垢フローリングで、施工後20年ほど経過しており様々なものを引き摺ったり、ヒール跡があったりとダメージはありますが比較的綺麗にお使いでした。

幸いにも…と云うと語弊がありますが、樹脂ワックスをかけていなかったおかげでワックスの剥離作業が不要でサンダーの目詰まりの心配もなくこれが美しく奇麗になるのが非常に楽しみです。

もともと施工された業者さんの腕も良かったようで、このようなピットの加工も非常に丁寧に作られており、そんな無垢フローリングの再生にお声をかけて頂き携わらせて頂けることは光栄に感じます。

無垢フローリングの補修につきましては職人さんの数にも限りがあり何件も掛け持ちで作業もできず、基本的には関西圏を中心に作業させて頂いておりますが、遠方でも職人さんのスケジュールが合えば作業は可能ですのでご相談下さいね。

もちろんエコロキアでご購入頂いた無垢フローリングでなくても大丈夫ですよ。

コメント