8月11日(木)〜16日(火)まて夏季休業致します。

アカシアの乱尺、梱包に苦戦…

アカシア

島根県出張から戻ってきたばかりですが本日は和歌山県へ出張しております。

ありがたいことに大忙しで、今週は出張続き、来週はパイン無垢フローリングの研磨、そしてウッドデッキ工事と現場での仕事が続き、再来週は福岡県へ出張とアカシアのヘリンボーン無垢フローリングの施工工事が始まり、しばらくは事務所に殆ど居りません。

事務所の方では女性スタッフが日々の受発注を受けながら、塗装のご依頼を頂いている無垢フローリングやウッドデッキの塗装に追われており、かなりの負担を強いているので出張のたびに何か労えるお土産をと思っております。

そんな事務所での塗装、今朝まではアカシアの乱尺の無垢フローリングに自然塗料(透明つや消しオイル仕上げ)だったのですが、乱尺の塗装は猛烈に大変な作業で、長さがバラバラで短いため定尺の乾燥棚に置けず、ドミノのように床に立てて乾燥させています。

そして何より大変な作業は塗装し終わった無垢フローリングを段ボールに梱包する作業で、このアカシアの乱尺の場合、長さが450~1200mmまで50mm刻みになっているため、それを全て1800mmに合うように、
450mm+450mm+900mm
550mm+600mm+650mm
500mm+600mm+700mm
700mm+1100mm
…などと足し算、引き算をしながら組み合わせていくのですが、これがパズルのようで、組み合わせ方を間違えると最後の梱包のときに数が合わなくなって再び完成した梱包を広げてやり直し。

この塗装、乾燥、梱包作業をひとりの女性スタッフがひとりで丁寧に心を込めてやっております。

これが終わったらオーク ヘリンボーン 無垢フローリングの塗装、次に先日入庫したイタウバ ウッドデッキにキシラデコールの塗装、そしてその次にオークのL字リフォーム框、アカシア ヘリンボーン 無垢フローリングの塗装…と事務所の方もしばらくはバタバタしております。

忙しいことはありがたくて良いコトなのですが、島根県の新商品、和歌山県の新商品などの撮影、商品ページの作成も出来るだけ早くラインナップしたいのでもっと頑張らなくては。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました