バンブーフローリングとは

バンブー

バンブーフローリングは大きく分けて2種類あり、円筒形の竹を割って、断面部分を表面に使用して横に継いだ「縦目」と、円筒形の竹を割って外側を表面に使用して、縦横継いだ「横目」に分けられます。

これに色の白っぽい『ナチュラル色』と茶色い『ブラウン色』に分けられており、工場によっては中間の『ミディアム』があったりして、ツヤの有無でも分けられています。

先ずは「縦目」から見ていくと断面を見て分かる通り横方向に継いでおり、細い線が真っ直ぐ延びてシャープな印象のデザインです。

「縦目」は節も目立ちにくく非常にシンプルです。

次に「横目」は写真では分かりにくいのですが厚み方向には三層になっており、表面も「縦目」に比べて広いラインのため竹の節が分かりやすく、より竹らしいデザインです。

バンブーのフローリングは孟宗竹と云う種類の竹が用いられており、成長も非常に早くエコロジーな建材として非常に注目されており、この「縦目」「横目」以外にも竹を細かくチップにしたものを樹脂と混ぜ合わせた人工木のようなものも出てきているようです。

バンブーを使用した建材は世界的にも非常に高い注目を受けているようでフローリング以外の製品もご興味のある方はご相談下さいね。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れております。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。

関連記事

タイトルとURLをコピーしました