9月23日(金・祝)〜25日(日)東京ビッグサイト 住まいPLUS EXPO GOOD LIFE フェア2022 出展致します。

次はウリンのウッドデッキ

ウリン

イタウバのウッドデッキ工事が無事に完了して一段落…と休む間もなく事務所にウリンのウッドデッキが到着。

こちらの現場も材工でのご依頼でしたが建設会社様からご発注でしたので、工事は辞退して材料だけのお仕事なのですが、寸法カット、ビス穴、ザグリ、塗装までお膳立てして納品させて頂きます。

取り敢えず整理しておこう…と持ち上げると分かってはいますが重いです。感覚的には昨日まで施工をしていたイタウバの1.5倍ぐらい重く感じます。

高密度でねじれや反りはやはりイタウバよりも少なく、流石はハードウッドの王様と異名を取るだけのコトはありますね。

来週は福岡県と長崎県に出張があるのでこの土日にある程度このウリンの加工を終えておかなくては。

因みにウリンに限らずウッドデッキは表示の寸法よりも実寸法は少し長くなっております。

このウリンのウッドデッキは表示は長さ1500mmですが、実寸法は1520mm程度で20mm程長くなっております。

これは切口が直角が出ていない場合もあるためで、実際に使用する際、ジャストサイズにするには両側を切って揃える必要があります。

またウッドデッキの切口が乾燥によって割れが生じるため、それを防止する目的でロウを塗っています。

意匠的にこのロウが塗っているのがダメな場合(塗料がのらないなど)もあるため、ウッドデッキには余分な長さが設けられているのです。

今回は納品まで1週間程度あるため、切口から割れが生じないように対策もしておかなければならず、超重量級のウリンは移動させるだけでもなかなか骨の折れる作業なので筋トレだと思って頑張ります。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました