9月23日(金・祝)〜25日(日)東京ビッグサイト 住まいPLUS EXPO GOOD LIFE フェア2022 出展致します。

僕はミーハーな趣味がしたい

ウッドリバーテーブル

趣味と云うとちょっと古めのスクーターに乗っています。

昨年までは会社と自宅の通勤に年に4〜5回使う程度でしたが、今年は職人さんたちと小豆島ツーリングに行き、走り回る楽しみも見つけたので『何処かに行きたい熱』に冒されています。

…とは云え、行く宛てもなく闇雲に走り回りたいと云うワケではなく、何か趣味として目的が欲しいなぁ…と思い、いま流行りのソロキャンプができるようにしたい!と思いました。

まぁこれは思っただけで、独りが得意な方でもなく、先ずはステップを踏んで、行った先で美味しいコーヒーを淹れれるって趣味にしよう!とコンパクトなミルや焙じ器、カセットバーナーなどを購入。

そしてそれらを収めてスクーターの背後に取付けるブリキのトランクも用意。

そしてこの中にピッタリ収まるカフェテーブルが欲しい!と云うコトでレジンテーブルの作成開始。

欲しいサイズは275×455mmの小さなサイズなので、先日大量購入した黒柿の板にアクアブルーからシーグリーンへのグラデーションでレジンを投入。

気泡をバーナーで丁寧に潰していく作業研磨が結構面倒ですが、その分愛着が湧きます。

さぁ完成したらアイアンの脚を付けて、何処か景色の良いところまでスクーターを走らせて、このレジンテーブルにカフェセットを広げたらさぞや映えるコト間違いなし!今から鼻の下が伸びまくります。

そして段階を踏んで、レジンテーブルのあるソロキャンプライフを目指して次は何を作ろうか。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました