9月23日(金・祝)〜25日(日)東京ビッグサイト 住まいPLUS EXPO GOOD LIFE フェア2022 出展致します。

国産材と梱包の悩み

スギ

現在取り扱っているスギやヒノキなど国産材の無垢フローリングや羽目板の一部は出荷時に段ボール梱包がされておりません。

このようにPPバンドで纏められているだけで、裸の状態でお届けとなります。

メリットとしては梱包分のコストを抑え、現場でのゴミを減らすと云う点がありますが、デメリットとしては配送時に傷や汚れが付く可能性がある点です。

しかし、それ以上のデメリットは製材所が契約をしている運送会社はこの裸の荷姿でも配送をする契約を結んでいますが、配送可能地域に結構制限があり、お届けできない地域が多く、そのような場合は一旦弊社に荷物を入れて、そこから弊社が契約をしている運送会社で出荷する必要があり、コチラは裸の荷姿のままでは集荷してもらえないため、梱包をしなければなりません。

梱包資材の費用、人件費、そして製材所から弊社までの配送費と様々な経費が容赦なく追加になりますが、もちろんこれをお客様にご負担頂くモノでもなく、お届け先によっては売れば売るほど赤字になる状態。

ご注文を頂いて配送先のご住所を頂いてはじめて通常配送ができないことが分かるため悩ましいところ。

ウッドショックで国産材が値上がりし、その上配送も厳しくなり、かと云って販売価格を上げるのも難しい…と苦しいところで何とかやっておりますが、まだしばらく材料自体や運賃が安くなる気配もなく、近県であれば自社便で運んだりと値上げをせずに販売できるように頑張っております。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


関連記事

タイトルとURLをコピーしました