オーク(ナラ / 楢)オーク(ナラ / 楢)施工事例お役立ち情報施工事例

引き続きオーク(ナラ / 楢)無垢フローリング 研磨再生

オーク(ナラ / 楢)

昨日からスタートしたオーク(ナラ / 楢)無垢フローリングの研磨、再塗装は熟練したスタッフのおかげで当初4日間を予定しておりましたが、今日、明日の3日間で完了できそうです。

そんな作業中、別件のお客様よりエコロキアの研磨と他社の研磨の違いについて問合せを頂きました。

あらためて考えてみるとこう云った一般住宅で研磨をするための道具はそれほど商品があるワケではないため、殆ど同じ道具と云っても良いでしょう。

元々無垢フローリングを販売するうえで、無垢フローリングの優位性として「削ることで奇麗になります」と云うコトの証明のようなつもりでこの再生事業を始め、多くのリペア屋さんやリフォーム屋さんなどでも無垢フローリングを削って直せるようにYoutubeやSNSなどでも道具を含めて研磨方法を紹介しており、もっと裾野が広がり無垢フローリングを気軽に使って頂けるようになればと思っておりました。

そう云う意味ではエコロキアを含めて多くの業者さんで無垢フローリングの研磨ができるようになってきたのは良いコトではありますが、最近、同じ道具を使用しても、上手、下手は結構あるな…と感じるようになりました。

たかがサンダーの使い方…と思っておりましたが、色々な職人さんに指導をしてきて、些細な差ではなく、結構仕上がりの差が出るもので、性格なのか力の入れ具合なのか…。

同じカメラを持っていても同じ写真が撮れるワケでもなく、同じ調理器具を持っていても同じ味の料理ができるとは限らない…とでも云った感じでしょうか。

具体的な回答ではありませんが、こと無垢フローリングの研磨に関してはエコロキアの違いは無垢フローリングの知識と経験数による道具の使い方と云ったところなのかも知れません。

無垢フローリングの研磨をご検討の際はそのあたりを考慮に入れてエコロキアを選んで頂ければと思います。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


コメント