お役立ち情報ノンビス工法デッキ材花梨

ノンビス工法パドウク ウッドデッキをジャラオイルで仕上げ

お役立ち情報

本日無事に洲本市内で工事させて頂いておりましたノンビス工法パドウク ウッドデッキが完成致しました。

ノンビス工法は通常のウッドデッキの施工とは異なり、表面にビス穴がないため非常に美しい仕上がりですが、施工にはコツが必要で、割り付けは非常にシビアです。

今回、ノンビス工法に精通した職人さんに施工をして頂きましたが、普段お願いしている職人さんだったら早々に諦めて脳天からビスを打ってるだろうなぁ…と云うところも上手に施工しており感心するばかり。

仕上げに何を塗れば良いのかお施主様よりご相談頂いておりましたので、今回はJarrah Oil(ジャラオイル)をご提案させて頂きました。

パドウクは鮮やかで美しい赤褐色が魅力ですが、紫外線によりあっと云う間に色が褪せていくため、紫外線に対して強いこのジャラオイルをご提案させて頂き、仕上げに塗装してきました。

塗料の伸びは非常に良く、ハードウッドに対しても浸透していく感覚がわかる塗料で、ややレンガ色のような色調ですが、これがパドウクとの相性抜群。

仕上がりは大袈裟でもなくまるで上質な本花梨のようで、グッと重厚さを増し、控えめに云ってもノンビス工法の美しさと相まって『屋外で使用するには勿体ない』ほどの高級感です。

スロープ部分には昨日RIB加工をした材を用いており、美しさと機能性を兼ね備えたデッキに仕上がりました。

ここから外構屋さんにバトンタッチして、お庭が仕上げられたら再度お邪魔して施工現場写真を撮影させて頂きたいと思っておりますので非常に楽しみです。

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


コメント