あなたの街の大きな木お役立ち情報ムクノキ兵庫県

火魂神社の大ムクノキ(かこんじんじゃのおおむくのき):兵庫県宍粟市

ムクノキ

火魂神社の大ムクノキ

巨樹巨木をこうやって日曜、祝日のブログに書くのは前職のときからで、この火魂神社の大ムクノキも撮影したのは2015年8月。

当時も毎日「木」にまつわるコトを書いてネタに行き詰まりこの巨樹巨木巡りを始めて、気が付けば何だかんだと10年近く書くブログは違えどほぼ毎日「木」のコトを書いております。

この火魂神社の大ムクノキについてブログで書くことも前職のブログを含めて3回目ではありますが、もうどんなタイミングでこの宍粟市に訪れたのかも記憶になく、「火魂神社」って何だか名前が格好良い!…と云う程度。

こんな感じになってしまっている巨樹巨木の写真がまだまだたくさんあります。

火魂神社の大ムクノキ 写真集

この火魂神社の大ムクノキは兵庫県指定天然記念物に登録されており、今ならもっと色々な角度で撮ったり、iPhoneの広角レンズ機能で迫力のある写真を撮るのですが当時はまさにスタンプラリー気分で数枚だけ訪れた証明程度に撮っていただけなので残念な写真です。

現地看板によると推定樹齢は600年以上で樹高35.0m、幹囲も6.61mとなかなか立派なサイズでその魅力をもっと伝えたいところです。

同じ兵庫県内でもなかなか宍粟市に行く機会がないので是非無垢フローリングかウッドデッキ、レジンテーブルなどお近くの方がご発注頂ければ馳せ参じますので何卒宜しくお願い致します。

因みにこの周辺には同じ「火魂神社」がたくさんありますが、国道29号線沿いの「火魂神社」ですのでもし行ってみるのならお間違え無く。

火魂神社の大ムクノキ詳細

名称火魂神社の大ムクノキ
樹種ムクノキ
所在地〒671-4245 兵庫県宍粟市波賀町日見谷
樹齢600年以上
樹高約35.0m以上
幹囲約6.61m以上
登録都道府県指定天然記念物

あなたの街の大きな木

エコロキア株式会社とは

無垢フローリング、ウッドデッキ、羽目板、天井材、レジンテーブルなど天然木を用いた建材を中心に「生涯愛し続けられるもの」をコンセプトにセレクトした商品の輸入、販売、補修、メンテナンスを専門で行っております。
「木のコト」ならエコロキアに訊いてみたら何とかなるんじゃないかな…と皆様に思って頂けるように様々な木に触れて日々学んでおります。

会社名エコロキア株式会社
住所〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
TEL078-862-9936
FAX078-862-9946
営業時間A.M.9:00~P.M.6:00
定休日日・祝
公式サイトhttps://ecoloquia.co.jp/
エコロキア家具https://furniture.ecoloquia.co.jp/
楽天市場店https://www.rakuten.ne.jp/gold/ecoloquia/
Amazon店https://www.amazon.co.jp/ecoloquia

ショールーム来店予約

エコロキアのショールームは完全予約制となっております。下記フォームよりご予約頂くか078-862-9936までお電話下さい。
ショールームでは様々な無垢フローリング、羽目板、ウッドデッキをはじめレジンテーブルのデザイン見本もご用意しておりますので是非ご予約の上お越し下さい。
また施工、補修やメンテナンスに関してもご相談承っておりますのでお気軽にお尋ね下さい。



パートナー募集

天然木の建材、インテリア、エクステリアから木のおもちゃや雑貨などこだわりのある商品を弊社の楽天市場店やAmazon店で通信販売させて下さい。
また無垢フローリングやウッドデッキ、一枚板の天板やレジンテーブルをはじめ弊社で取り扱っている天然木の商品を販売したい方、施工、補修、メンテナンスのお仕事をしたい方、法人、個人は問いません。
弊社はまだまだ小さな会社ですが目標は日本全国、そして世界中の「木」を取り扱えるチームを作りたいと思っており、皆様のチカラをお借りさせて頂ければと思います。ご興味のある方は是非ご連絡下さいませ。


コメント